日記

日記と言いながらも作品の感想とかを中心に,気が向いたら更新する予定です

1月25日の日記

深夜に更新日記ブログ

フォワード3月号のお話

・スローループ42話のお話

言いたいこと多すぎてぐちゃぐちゃです.

スローループの良さがものすごい詰まった最強の回だったと思います.

まず吉永恋さんについて.ひよりの様子がおかしい理由をすぐに思いつくも小春を傷つけまいと知らないふりをして誤魔化すのがいい子すぎてもう...直接話に絡んでくるわけではありませんでしたが吉永恋さんがどうしてここまで人気なのかがよくわかる立ち回りだったと思います.

そしてひよりについて.読み始めたときはまだ前回の彼氏面土屋みやびさんの言葉を引きずっているとは思ってませんでした.みやびさんの言葉を受け,お父さんの最期に自分は向き合えなかったから本当は自分は小春のことをわかってあげられない,またお父さんと同じように嫌な思いをさせるかもしれない,と悩む姿は純粋で,まっすぐとしていて...😭😭😭

そして何より小春について.今話でやっと海凪小春さんの人間性が垣間見えたと思います.特にP.57の時間がたてば~の部分の台詞はひよりがお見舞いに行かなかったのを後悔しているのと同じように小春もいい姉ではなかったと後悔しているからこそ言える言葉だと思いました.(こうしてみると話の前半でどうして姉にこだわるのかというくだりをやってひよりにこの言葉をかけるの構成が上手すぎない?)前半でいい姉でなかったと言って後悔していたからこそこの言葉が重く,小春が等身大な女の子に感じられるのが良かった...そしてP.63の結構私は打算的だ—―のところで小春の本音がついに垣間見えてますます海凪小春さんのことが好きになってしまう...(本気で照れてる様子が可愛い)3話でアルバムの写真のアニオリが入ったこともあって刺さり方がすごかったと思います.

今回の話を経てさらに最強となったスローループのこれからが楽しみです.

 

・ほさテンのお話

連載が決まった先月当たりから話題になっていたので結構楽しみにしていました.

かなり作中で「日常」という言葉が強調されていたのでこれから彼女たちの「日常」がこれからどう変わっていくかが気になるところ.授業中にソシャゲをしているのと同じように魔物を狩るときもソシャゲをしているのがどちらも同じ日常という感じがして良いな~という感じです.

現時点でのお気に入りキャラは詩星ちゃんです.顔が良い.地球での学校の制服を着崩して猫耳?パーカーを着ているのが個人的にポイント高いです.

 

 

 

正直こんなに短期間で日記を書くつもりはなかった(次はフォワードとキャラットとアニメスロル4話が終わったら書こうかなと思ってた)けどスローループ42話が良すぎたので...