日記

日記と言いながらも作品の感想とかを中心に,気が向いたら更新する予定です

2月24日の日記

三日坊主にならないという意思でこれを書いてます.

まんがタイムきららMAXのお話

ご注文はうさぎですか?のお話

やさしい世界...

落ち込んでいる理由がただ面接に落ちたというのではなくてこれまでみんなにさらけ出して受け入れてもらえていた素の自分が否定された気がしたからというのがいいよな~~~~~!って感じです.

P.8の左4コマ目のチノのいつでもここで待っているというのが今回の話のラストのチノがやるべき喫茶店というのに繋がっている気がして好きです.

あと甘兎庵制服ポニテエル様...😇😇😇

いえ~い☆に破壊力が詰まりすぎている...

ブライトバニーのバイト注文忘れる人と内弁慶な人と笑顔が怖い人になりそうだけど大丈夫かな

 

きららMAXの話でいえばついにマグロちゃんの連載が決まってしまいましたね.

マグロが女の子になったかと思ったら今度はカジキまで女の子になっていて笑ってしまいました.これだけ見ると出オチ感がすごいですが中身のギャグもかなり面白くて個人的に気に入っている作品なのですごい期待しています.

あとホレンテ島終わってしまいました...

最終回としては最高!!!!!でしたがそれと同時にやっぱりこの作品が2巻で終わってしまうのもったいないな...とも感じました.もっとこっこの過去とか魔法についての話を読みたかった...

 

・スローループのお話

・原作最新話のお話

ブログ更新したいなってずっと後伸ばしにしていたらいつのまにかフォワードが発売日になっていました.

今回の話は日常回というのもあって全体的にキャラが可愛いと感じる描写が多いと感じました.

予告ツイートにもあるてくてくとか鼻歌歌いながらそれぞれ作業している小春とひよりとかかわいかったです.個人的には意味がないシーにゃんの鼻歌を歌っているひよりがお気に入りです.

あと恋に小春と何も悪いことをしていないひよりが一緒にわあわあ言いながら謝るコマが手間のかかる双子の姉妹という感じで個人的にお気に入りです.

前回の話があったこともあって今月はこういうのほほんとした話が読めて良かったです.

・シュワシュワのお話

シュワシュワのfull聞いた???????

2番の歌詞が過去に関する歌詞だったので個人的にぶっ刺さりました.

君が忘れても
わたしが覚えてる あの日の一言を

ずっと海が好きなのは
いつも変わらずここにあるから

太字の部分をひよりが歌っているのが天才すぎると感じました.

いつも変わらないでいてくれて,再婚の話を教えてくれた恋に救われたと言っていたひよりが歌っているのに重みを感じます.

これをアニメ最終話の後に聞いたらどうなってしまうんだと今からドキドキです.

 

・TP楽しみだねっていうお話

もう明日は物販で明後日には当日なのが正直実感できていないです.

自分がTPに絶対行きたいという感情を持ち始めたのは今から6年前2016TPの円盤を見た時からでした.

当時1期のBOXを買ったついでのような感じでTPの円盤も買って視聴したのですがザ・ごちうさ好きのためのイベントと感じ,次開催されたときは絶対行きたいと感じるようになりました.

2018年のDMSTPはちょうど高校で受ける模試の日と被ってしまっていて泣く泣くあきらめざるを得なかった(DMSTP映像化しませんか?)のでようやく6年間の悲願が叶ってしまいそうです.

やっぱりあるであろうキャラソンライブも楽しみだし新情報発表も楽しみです.

キャラソンライブはやっぱり3期関連の曲で一番好きというのもあって生ユメ→ウツツが楽しみです.自分が視て行きたいと感じた2016TPのキャラソンライブはそれ以外のTPと比較しても量が多くあれ程はもうさすがにやらないだろとは思っていますがどこか少しあれくらいやってほしいなという期待もしている自分もいます.あれくらいやるとしたらエイプリルフールの曲(ピポパポPeople!とか)とかやって欲しいですね.

DMSTPのOVA決定&3期決定の映像を見た時は喜びと同時に悔しさも感じたので今度こそ2016の円盤で見た時の熱量で新情報を浴びれると思うと今からドキドキしてきました.

未だに明後日という実感は湧きませんが全力で楽しんでいきたいです.