日記

日記と言いながらも作品の感想とかを中心に,気が向いたら更新する予定です

3月19日の日記

いつも通りの感想殴り書き

・アニメスローループのお話

原作最高の話が最高アニメーションになっていてよかった...😭😭😭

過去に地雷を踏んだ(と自分の中で思っていた)というのもあって今まで1歩引いたところからひよりと接していた吉永恋さんが救われる,という言い方は変かもしれないけれどひよりにまっすぐの言葉をぶつけられて報われるシーンがスローループの中でも特に好きなシーンの1つで同時にアニメ化が楽しみだったシーンの1つでもありました.

アニメでは後光がより一層増していて2人の新たな1歩を祝福しているようでエモい気分になれました.

残り1話あるので吉永恋さんのひより呼びを堪能できるのもうれしいポイント.

そして次回は自分が1番好きな話の1つであるタイイング回ということであのシーンが最終回で拝めるのが非常にうれしいです.

正直紅葉釣りキャンプの前にやらなかったからカットかな~とか思ってたので次回予告でミニ恋が出てきたときはうれしくて声が出そうになりました.

あえて紅葉釣りキャンプ回の後にタイイング回を持ってくるという最終回が今から楽しみです.

まんがタイムきららMAXのお話

まんがタイムきららMAXという雑誌,面白すぎる

ご注文はうさぎですか?のお話

5か月ぶりの表紙...良...

リプラビみたいに髪先の色が変わっているの良すぎ.

あったかもしれないシリーズ(ココア・リゼ,千夜・シャロ)みたいにこういうどっちの学校でもない制服を着てJKらしい仕草や表情をしている表紙好きです.

チノの人形がココアのポケットに入ってるのはいつもココアに見せるようなちょっと強気表情だけどハートをもっている人形で,フユのポケットに入ってるのが姉力チャージの髪型でフユが知っているようなさみしそうな表情をしている人形なところとか好き.

1年くらい前に初めてフユさんが表紙に出てざわついたのが今となっては懐かしいです.

スローループで幼馴染が変わらないでいてくれたのがうれしいという話をした1時間後に幼馴染の変化から話が始まるの大事故だと思う.

まさか狩手結良さんが本当にブラバで働き始めるなんて思わなかった...

この話を読んでいて今回のシャロがコーヒーを飲んで酔ってる感じが前と違うなみたいなことを感じました.

前はせっかく作ってもらったから飲んで酔う,とか今日は飲みたい気分なのみたいな感じで飲んで酔うみたいな感じでしたが今回はデートの流れで連れてこられたラビットハウスで自分から注文し,カフェインが入っていることに対して余裕よとまで言っていました.

あとP.77の右はリゼのことをしぇんぱいと舌足らずに読んでいましたが左ではしっかりと先輩と呼んでいてもしかして左コマ以降はもう酔ってない?リゼに素直な気持ちを伝えるために酔いが覚めてないふりをふりをしていたりするのかなあとか思いました.

シャロのカフェイン酔いは以前より改善されて自分でコントロール出来るようになったりしたのかなあとか思ったり思わなかったり.

あとオチ良かったです.同じように幼馴染をからかっているのに千夜シャロとリゼユラどこで差がついてしまったんだろうか.

 

あと今月のきららMAX全体的におもれー!!!!ってなってました.

ぬるめたとか2ページ目のオタクなやり取りがすでに面白いのに人間の耳削いだ方がいいよというパワーワードとか毒舌さきなとかパァンとかネタのテンポが良くて一番好きな話かもしれません.あと妖こそとまさかの山月記でネタ被りしたのも面白かった.

あとマグロちゃんの可愛い絵柄でよくある動物が女の子になる作品なのにそこはかとなく溢れている狂気みたいなのやっぱり好きです.可愛い絵柄でマグロの脳みそはビー玉くらいの大きさしかないから勉強についていけるかを心配しているとか七輪の話とかちょっと異様さを醸し出しているのが好き.

今月は瑠東さん休みなのにもかかわらずこれだけ面白い作品が多いのだからもっとMAX流行って欲しいなあとか思ったりもします.